眞子さまについて占いました

ご婚約(?)報道があって、マスゴミが言う喜びよりも何かと(相手の出自で)不安な面持ちではないかと。
ご家族にしても然り。

私も、ご本人が真に幸せな慶事を招くために、謹んで占うことにしました <( ̄^ ̄)

タロット 占術:ケルト十字
例によって、簡単な解説を付けます。
(参考 Lyrical Cards

結果
①焦点 金貨王子 逆位置
(カード絵柄より)自分の頭より高く金貨を掲げている、勉強の足りない王子(そう、婚約者報道のあの方)。

②障害 皇帝 正位置
重荷(といっては畏れ多いが)、皇帝のカードを表わすのは天皇陛下&秋篠宮殿下ですね。
祖父&父君を立てるのも大事ですが、ご本人が確実に幸せになる、慎み深く品格の高い、(旧宮家の)お相手が一番。

③現状 太陽 正位置
とりあえず現在は、ご家族の元におられるし、外国ご訪問の後、日常も落ち着きを保っていらっしゃるようです。

④過去 棒10 逆位置
プレッシャーに押しつぶされそうな、過去をお持ちになっています。
何が何でも頑張る姿勢は、これからはもう不必要かもしれません。

⑤潜在意識 運命の輪 逆位置
現在は下降するしかない潜在意識、しかし上昇の機会はあるはず。
(カードの絵柄)TORAの文字は(タロットカード 女教皇が持つ)書物を、間のヘブライ文字は神聖四文字YHW(V)Hを著します。
四隅の天使たちは四大元素、世界を動かしています。
無理しないで、時の気に応じて上昇しましょう。

⑥未来 棒5 逆位置
事態は混沌としていますが、戦うときではありません。
ライバル相手に勝とうとしないように。

⑦姿勢 金貨女王 逆位置
価値あるものが、ネガティブに作用しています。
失ってから気づくのは遅いので、自らの(気品と伝統の)立ち位置を大切にしましょう。

⑧周囲 杯女王 逆位置
愛情(仮面)が過剰な、女性性が強く現れています。
この異常な独占欲、嫉妬心は千代田&トーグーですね(*`皿´*)ノ
周囲に左右されないでください。

⑨願望 金貨6 正位置
真に必要とされる人に、富(実際の金銭ではなく、高い精神性)を与えたい貴女。
(婚約者と名ざされる人の)嘘、いつわりを見抜き、正しい道を。

⑩最終結果 剣3 逆位置
現状を変えるために、痛みを持って克服を。
苦境を乗り越えた時、晴天が訪れます。

感想:
悪魔、塔のカード(または忌まわしい意味の小アルカナ)が無くて、幸いでした。
ここは、皇族にとってもあるべき苦境なのかな~ と思った次第です。
素人ながら、大いなる善き神変があるよう祈っております。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram




なまずちゃん 3


夏越の祓は、御田八幡神社。 追記あり 請願書

出先企業へ行く途中に寄ったので、すっかり写真を忘れました(^^ゞ

公式サイト 御田八幡神社

茅の輪くぐり
こちらの画像が、見た雰囲気にとても合っていたのでお借りしました。

茅の輪くぐり
これから向かう人は、このように廻りましょう♪(o・ω・)ノ))
普段はめったに茅の輪に出逢わないため所作をよく覚えておらず、そのまま普通にくぐって参拝、帰りもくぐっていきましたA^_^;
(それでも願いは叶うと信じる)


当日は非常に暑い日(都下・埼玉は午後~夕刻に大雨、ひょうも)でしたが、忙しい日中にふと思い立って寄った御蔭で、涼しく一息つけた神社参拝でした。



「1分でわかる茅の輪くぐりの作法」
こちらも、分かりやすい動画ですね^^b
御田八幡神社に来ていた若い女性、この通りに丁寧に廻っていて感心しました。
きっと彼女の願いは叶うでしょうね(*^_^*)


追記 女性宮家反対、旧皇族皇籍復帰の請願書へのご協力をお願いします。

有り難いことに、ブログで書式、出し方等を詳しくご紹介くださっている方が。 

【緊急拡散!】皇室を守れ!!
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/201706190000/ 
多くの方の、ご協力をお願いします(^∇^)ノ

※6月22日、請願書を提出してきました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram




バーチャルハルシネーション

統合失調症の幻覚について調べていたら、疑似体験のページがありました。

統合失調症の幻覚疑似体験バーチャルハルシネーション

実は、20~40代に心療内科・精神科で闘病生活を送っていますヽ( ´_`)丿

↑のサイトも薬や診療不要になった現在も、ちょっと閲覧注意です。

精神症状に縁のない健康な方も、是非、部分的でもよいのでご覧になってみてください。


感想:
後半に従ってありえない光景が展開してましたが、最もコンビニのでの体験がリアルでしたA^_^;

実際、他人が本人に心無い会話をしていることもあるので、幻聴幻覚かはその場にいないと分からない面もあります。
もし、視聴後、日常にあるあるが多いようならば、心療内科や精神科のクリニックで診てもらうのは無駄ではないでしょう。

■追記情報
新卒や久々の職場等、感覚が鋭敏(大声、笑い声、集団等)になる時期です。
心身に負担を感じたら、医療機関に相談を。
実際主観も含む事件が起きるのは多忙な現場より、トイレや給湯室ですね^^b

メンタルナビ
関連リンクの病院検索サイトですが、割と使えます( ^ω^ )
こちらの近辺だと、込んでいるけど面倒見のよい病院も載っているので、情報源として信頼できますね。

身体の異常同様、こころの病も気になったらまずヴァーチャル体験(急な場合は病院)、ですねp(*^-^*)q


入眠時幻覚
こちらより画像をお借りしました(^▽^ノ 
ブログ主様と同じく入眠、起床時の幻覚を体験しています。蜘蛛や巨大蝶…




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram





JUSTICE(正義)

GWまっただ中、いかがお過ごしですか?

金欠なので、専らお掃除と心身メンテの日々です(*´ω`)┛

このところ2回に渡り(ヘキサグラム、次はケルト十字)、日本の今後とるべき道をタロットで占ってみました。

そして2回とも同じく(位置は違いますが)表示されたのが、『JUSTICE(正義)』のカードでしたヾ(・∀・)ノ

mjr_11.png
Lyrical Cardsさまより

ウェイト版の、目隠しをしないきりっとした眼差しの女神の絵柄が好きです。
正義の女神
↑こちらは、目隠しをした正義の女神。参考サイト


日本のあり方とは、悪事とは縁の無い正義・平等(決してサヨクの主張にあらず、日の元に平らかなる事)を旨とし、理不尽なき公正な国家、これに尽きると思います。

トップにいる政治家も国民も是非、心に留めておいて欲しいカードですね^^b

一度目は記録メモを無くしてしまいましたので詳細は書けませんが、正義 正位置は確か④対応策の位置でした。
 ①
⑤⑦⑥
③④②
大体このような並べ方です(ヘキサグラム)。
最終結果は、女帝 正位置。今までの努力が結実し、(国であれば)穏やかに繁栄するという意味です。

2度目に占った結果は以下の通りです。

①焦点 正義 正位置
②障害 杯王 正位置
③現状 棒A 逆位置
④過去 悪魔 正位置
⑤潜在意識 杯5 逆位置
⑥未来 女教皇 正位置
⑦姿勢 金貨9 逆位置
⑧周囲 金貨王 正位置
⑨願望・不安 剣8 逆位置
⑩最終結果 杯A 逆位置

悪魔、逆ながら杯5が気になりますね^^;
杯5は過去の占いにも登場したので、前者と合わせると、やはり北(ちょうせん)ではないかと思います(拉致、国内外の圧力etc.)。

未来の位置に女教皇があります。
太陽や世界ほどの幸運度はありませんが、厳かで静謐な佇まいが最も好きなカードです(*^_^*)
こちらも、占術結果が日本らしいと言えます。

障害の杯王は、大統領選での占い結果から、米大統領トランプさんでしょうか。
米国は複雑な政策をとらざるを得ないので、時にわが国とは相反する道もあるでしょう。
強固な同盟国といえど、特に安保は大国に依存せず状況に応じて(日本は)行動しないといけませんね。

最終結果は杯A 逆位置でした。
まだ攻守のバランスが取れない様子に見えます。
聖杯は穏やかな愛情(支援だけでなく、厳しい提言も)で常に満たされるようにと、私は願ってます。


『人間によって観測』されるまでは『この世の現実は存在しない』
今回とはカテ違い(宇宙、神秘)、少々難解ですがこのYoutube動画をお薦めします。
人間中心の(万物が待望する)世界が到来しますように。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






北と米国

なにやら相当焦っている(?)兆候大の北(ちょーせん)と米国をタロットにて占ってみました。

占術法 ケルト十字
(位置は、北から眺めた米国)

最終結果から。

cups05.png
Lyrical Cards さんより

居丈高な報道とは相反して、暗い服装でうなだれ首の様子。

倒れてしまった聖杯は、失敗したミサイルかと思いましたが、失った世界の信頼と最悪な未来の結果も含んでいるかも。

まだ倒れずに立っている杯は、拉致被害者を全員返還し、謝罪&政策全面建て直し、国内の民主化の選択でしょうか。

(画像より)橋の先の未来(北も世界の安定も活かす方向)に何とか希望を繋げたいと思います。


残りのカードも含めた占い結果です。

①焦点 棒8 正位置
②障害 節制 逆位置
③現状 力 正位置
④過去 魔術師 正位置
⑤潜在意識 剣女王 逆位置
⑥未来 金貨女王 正位置
⑦姿勢 女教皇 逆位置
⑧周囲 杯王 正位置
⑨願望・不安 棒4 正位置
⑩最終結果 杯5 正位置

あまり恐ろしげなカードのないことから、同国の巧みな外交戦術(意外と内政も上手くいってる?)を感じます。
周囲は、以前大統領選の結果から、米大統領のトランプさん(及び米の戦略)を表していると判断しました。
国に依らず(結果的に)善に向く戦略が奏功する様、神に願うばかりです。

正直、特亜には怒り心頭のみo(`ω´ )o

参考Youtube マット安川のずばり勝負 小川和久氏の解説。
内容はソリッドながら、語り口が実に柔らかです^^b
h ttps://youtu.be/36BpHSKlh9I




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




ブログランキングならblogram