地元の鎮守様にお参り

先日、医療機関にかかった帰り、ふと思い立って、
現住&実家を離れた年月も併せて一度も行ったことがなかった地元の神社へ。

同名なので、たぶん総本宮がこちら。
http://shirahigejinja.com/
昨年暮れから、何度か検索したり、置物(こじつけかもしれないけど、干支の白い猿w)を購入したりと
祭神の猿田彦にご縁が。
これも摩訶不思議。

地元の神社は、そのお祭りに催される独特の踊りが無形文化財になっております。
江戸時代に松平何某の上覧を賜ったそう。
川越の近隣市なので、お祭りorお披露目など舞台を見られる方は是非。
http://bit.ly/1PkXiQ6



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram




スポンサーサイト

水天宮、あいにくの工事中>< 追記あり

水天宮 
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-gCxA9LH7cTM/ 

(弟曰く)姪がこちらに祈願の末無事産まれた、子宝のお宮さん。
初詣の際よく調べずに行って失敗、只今建替え工事中だそうです。
用事の合間を縫って駆けつけたのに、誠に残念;;

現在は浜町仮宮で参拝可能だそうです(現地に案内表示あり)。
当日時間がなくて仮宮への訪問を諦めたので、機会をみて是非再訪したいと思います。

浜町仮宮
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-qaxfpVuQiHI/

(ロコより)
日本の神々の祖先神「天御中主大神 (あめのみなかぬしのおおかみ)」は じめ、四神を奉祀との情報。


明治神宮、靖國神社等と共に、末永く国の成長、繁栄を願う日本人なら参拝しておいた方がよい寺社ですね^^b


追記:
4月8日、新社殿完成の報。 http://www.suitengu.or.jp/
安産祈願のみならず、都心の静謐を求める諸賢は是非詣でるべし。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram



年末年始は剣の2と内廷費を考える

以前もタロットで占った、私が気になる人(美容師)との関係(ヘキサグラム、位置は過去)と、その人の将来の姿(ケルト十字、位置は未来)に新たに剣の2 逆・正位置が示されたので、興味を覚えたこのカードについて紹介します。

LyricalCards より




剣2 逆位置 

逆位置のイメージ

目隠しを外し、自分の意志、方針を相手に伝えます。今まで見てこなかった、見ようとしていなかったことにも目を向け、均衡状態を破ります。
「さぁ! 本音で話し合いましょう。自分の意志、方針はこうです。」
目隠しを外したあなたは相手と向きあい、自分の意志、方針を主張します。その先が平穏なのか、波乱含みなのか、それは分かりません。しかしもう自分を抑えることをやめました。表面上の関係より、一歩進んだ解りあえる関係を築きたいと思ったからです。両手を広げたあなたは、自分の心を開くと同時に相手の意見も受け入れようとします。お互いに本音で解りあい、より良い関係を築こうとします。

逆位置

自分の意志、自分の意見、自分の思いを相手に伝えましょう。
相手との関係をより良くするためには自分の心を開き、相手を受け入れることが必要です。
綱引きや駆け引きの状態をやめて、素直に純粋に相手と接しましょう。
自分の意見をハッキリと相手に伝えましょう。我慢ばかりしていないで、自分の気持ちを相手に認めてもらう時期です。


☆ヘキサグラムで過去の位置にあった剣2 逆位置、私が気になる人は、何処かで本音を認めてもらいたい様子であったようです。今後も悩み等、忌憚なく話す機会があれば幸いです。

正位置(画像略)

絵の解説

あなたは剣を胸の前でクロスさせ、これ以上自分の中に入ってくるなと相手に警告しています。
自分は目隠しをしているから安心するように、と相手に促しているのですが、実は上にちょっとだけずらして相手のことを探っています。あなたは戦略を練っていますが、表面上は相手と上手くやろうとしています。

「今は自分を開示する時じゃない。相手のこともまだ十分に分かっていない。表面上仲良く見せながら戦略を練ろう。」

あなたは白い衣装を着ており、自分の意志、信念に対して純粋で忠実です。自分を曲げませんし、相手に迎合することもありません。しかし、自分の意志、信念を正々堂々と相手に伝えられないのは不本意です。意見の違いに目をつぶり、表面上うまく取り繕っていますが葛藤があります。
自分のことを出さず、相手も受け入れずに探りあいをしているので、相手とは緊張状態にあります。

正位置

けんかをしたり、自己主張を伴った意見交換をしたりしない方が得策です。
相手に合わせて柔軟に対応し、結論を先送りさせる方がよいでしょう。
結論を先送りしているだけなので緊張状態は変わりません。
表面上は調和状態です。しかしお互いに腹の底では解りあっていません。


★気になる人の未来は周囲との腹の探りあい、緊張状態でしょうか。
そういえば彼の勤務する店、たまに行っただけでも分かるのですが、仲良くしている仲間と、どうも相性が合わない人間がいますね。気が強い人ではなさそうなので、将来がちと不安ですA^^;

最後に、
占いとは関係ありませんが、皆様の休暇中に、皇族内廷費や通信社の問題について是非熟考して頂きたいので、こちらのURLを拝借しました。
ttp://blog.goo.ne.jp/duque21(最初にhを付けて入力)

伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

目から鱗が落ちる内容の毎回に、実に感謝の限りです^人^
一人でも多くの方が、この記事で真実を見極められるように。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




blogramのブログランキング


秋篠宮家をタロットで占う(続)

それでは、皇后に続きA篠宮家を占います。

手法:ヘキサグラム

参照:Lyrical Cards
タロット探求

①過去
杯騎士 逆位置

こちらが誠実に接しても、様々な下心を持った輩に遭遇した事があるでしょう。
繊細さや感受性が起こす不幸というのもありえます。

②現在
杯2  正位置

現在、相手へ捧げるものとこちらが受け取るもののバランスが絶妙です。
間を取り持つ知性と精神を象徴するヘルメスも、微笑んでいる様子。
いつでもこのような好調子が望ましいです。

③未来
魔術師 逆位置

(カード画像より)頭上の無限大のマーク、腰のウロボロスがまだ十分生かせていません。
どうか自信を持ってください。
こうありたい、とはっきり未来像をイメージすることも大切です。

④対応策
金貨9  逆位置

並々ならぬ到達点へと引き上げてくれた方々、物事への感謝も忘れずに。
自分自身を律することも疎かにせず、努力を続けてください。

⑤周囲
恋人 逆位置

周囲の人々には様々な干渉や妨害、一方的な想い等があります。
貴方がたはくれぐれも隘路に陥ったり、時間をロスしたり迷わぬように。

⑥自分の気持ち
力 正位置

これこそ、A篠宮家の本心であり、永久に保持すべきカードではないでしょうか。
頭上の無限大を掲げ、獅子のような猛者をも手なづけられる、優しい宮家であってください。
支持する我々も望む姿です。

⑦最終結果

棒A  逆位置

気持ちが空回りして、焦って仕損じる可能性があります。
(カード画像より)神より手にした棒は敵に対抗する武器でもあります。
臆せず、堂々と進んでいきましょう。

感想:秋篠宮家に相応しい優良なカードが出ていますね^^b
最終結果にがっかりすることなく、途中の良い結果を大事にしていきたいものです。
応援を惜しみません。





bb様のブログ(元画像:でれでれ草様)より、拝借しました^^♪
安らけく平らけく、常盤に堅盤にかしこみかしこみもまをす。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






皇后と秋篠宮をタロットで占う

一国民としてその動向・状況が気に掛かる、皇后陛下と秋篠宮家の将来を手持ちのタロットライダー版で占ってみました。
例によって、簡単な解説を付記します。
参照: Lyrical Cards

○皇后陛下
ケルト十字法

①焦点
金貨王 逆位置
物事とはこうあるべき、と相当なこだわりを持っていらっしゃるのかもしれません。
(あくまでご自身の価値感で)伝統の保守とは別に、変えるべきところはある筈。

②障害
金貨7  逆位置
(カード画像より)実ったぶどうの木を前にして、悩んでいます。
せっかくの努力が結実してないと思っていますが、もう少し時間が必要のようです。
今すぐ何かをしなくても、放っておいた方が得策な事もあります。

③現状認識
杯3  逆位置
やたら拡散した、無意味な交友は得策ではありません。
己の力を過信しすぎです。
大事な関係をしっかりと見極めて。

④過去
杯騎士 逆位置
(カード画像より)いかにも理想な、聖杯を手にした白馬の騎士です(笑)
貴女が好ましいと思える関係には、くれぐれも気をつけましょう。
そんな人に傷つけられた可能性もあるのでは?

⑤潜在意識
法王 正位置
心から、最も崇拝したい対象ではないでしょうか(苦笑)
貴女が暇さえあれば行っている(歪な)信仰心より、現実には階級や契約に重点が置かれています。
まず重要なのは、お住まいの皇祖や八百万の神々では。

⑥未来
杯7  正位置
(カード画像より)雲の中に輝く、数々の聖杯を理想としています。
本当に大事な物は、他にあるのでは。
あれこれ迷って、遠大な理想に終始しそうです。

⑦姿勢
剣7  逆位置
(カード画像より)剣を持って逃亡する所を剣2本残して留まります。
まだ困難に対処する気持ちは残っているようですね。

⑧周囲
金貨3  正位置
各々の役割に従って、周囲はきちんと仕事をしています。
己の最善を尽くす事を心がけましょう。

⑨願望・不安
剣2  逆位置
均衡状態が破られました。
ここはひとつ、(宮家相互に)皇統を護るべく話し合いをしてみてはいかがでしょう。
将来に渡っても、懸念より分かり合える関係を築くのが一番です。

⑩最終結果
棒7  正位置
(カード画像より)がけっぷちで孤軍奮闘しています。
なんとか危機を脱するでしょうが、それにより己が心身共醜くならないよう心がけてください。

感想:K后の理想や奮闘の様子が伺え、興味深いです(笑)
独善に陥らず、他国に対しても気品を保って頂きたいですね。

秋篠宮家の結果は、次回に続きます。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram