日本とISILの今後

連日報道されているISILとの人質交渉の行方が気になります。
そこで、twitterでは3カードの結果を公開しましたが、その後ケルト十字法でも占いました。
事件について、多方面から考える上での参考になれば幸いです。

占いの結果(&簡単な解説) 参考:Lyrical Cards
1.焦点 金貨王子 正位置
今までの取り組みに自信を持ちましょう。
(聖杯と金貨の王子の服装は宮廷の給仕で、戦場へは行かないそうです。)

2.障害 吊るされた男 逆位置
認識の誤りに気づきましょう(特に政府を糾弾している方々!)。
自分達だけが犠牲だと思わず、先ず、自分達のために尽力する人々を信頼すべきです。

3.現状 女帝 正位置
実り多い土地にて、ゆったりとした服装で優雅に過ごしている女帝のカード。
拙速な攻撃よりも未来への信頼と愛をじっくりはぐくみましょう。

4.過去 金貨王 正位置
面倒な事が嫌いで、経済的支援に傾いて来た節があります。
弱者に対する配慮より、実利優先であったかもしれませんね。

5.潜在意識 正義 逆位置
正当な判断が出来ていない状態。
情や賄賂に流され、悪事を隠してはいけません。

6.未来 審判 逆位置
悪事には、必ずしっぺ返しが来ます。
つらい事も放置せず、神の前での出直しを。

7.姿勢 剣6 逆位置
(船頭がいる剣の刺さった舟で海に居るカード)
遠くの対岸がぼやけて行く先が不安になります。
立場の違う人の話を受け入れ、慎重に進む事が大事です。

8.周囲 杯騎士 逆位置
周囲は下心のある人がいます、要注意。
見目良く穏やかな様子の人でも用心怠らず。

9.願望・不安 杯7 逆位置
目覚め。幻想から解かれたいと願っています。
真に大事なものは何か、見極めましょう。

10.最終結果 星 正位置
夜明け前でも、鳥が鳴いています(カード画像より)。
自我に従うのではなく、他者への慈愛の気持ちで、大きな星の元に目標をめざしましょう。
希望が叶う可能性は大いにあります。

感想:塔や悪魔のカードがないのが、幸いです。
慎重に他人を慮って行動すれば、吉となる暗示。
敵の意のままに安易な行動しないことですね^^b




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






明治神宮の清正井

※mixiに既投稿の内容ですが、こちらでも紹介。


都心まで用事の帰りに、先日明治神宮への初詣と、参道から御苑へ寄り、
清正井(きよまさのいど)で手を浸してきました。

参拝した人も言ってたけど、清正井はほのかに温かく、そして非常に底まで澄んでいるのが
何とも不思議でした。

女性誌やスピリチュアルサイトで有名なので心配しましたが、騒がず静かに訪ねる人が多くて
良かったです。
パワースポットなんて安直な言葉で語られたくないですね。

御苑案内図











上から、御苑の御釣台、清正井(きよまさのいど)、明治天皇と昭憲皇太后の御製・御歌、本殿鳥居。

その後休憩所での食事がてら宝物展示室も見学しましたが、装束から文献まで普段閲覧が困難な逸品揃いで、参拝共々心清まり目の保養になりました(*^^* 
宝物展示室



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ





blogramによるブログ分析





秋篠宮バナー2



日本の総合運

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

さて、除夜の鐘を聴きながら、ことしの日本の総合運をタロットで占ってみました。
簡易な解説を付けます。

手法は、ヘキサグラムです。
参考 Lyrical Cards

①過去 杯A 正位置
平穏な未来を信じて、純粋な気持ちでの出発でした。

②現在 杯5 正位置
うつむきかげんで、悲しんでいます。
でも、先へ進まないと未来へ行けません。
道は残されています。

③未来 棒5 正位置
切磋琢磨してますが、まだ方向性は一致しないようです。
お互いの力を持って、より高いレベルに達するでしょう。

④対応策 剣4 逆位置
十分に休みがとれたので、活動する時期に来ています。
疲れたら、また休みをとればよいでしょう。

⑤周囲 杯騎士 逆位置
下心のある者(国)に注意しましょう。
彼らには愛情はありません。

⑥自分の気持ち 杯2 正位置
関係国との間に需給のバランスが取れていると思っています。
互いに成長、発展の意思があります。

⑦最終結果 金貨騎士 正位置
個人から社会を通じて、良好な関係を築き、穏やかに発展していくでしょう。

※全体に増悪的なカードがなく、良い最終結果で、安泰の兆しが現れています。
焦らず、個々の努力を大事にしていきましょう(^^g




ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram