セレンディピティ 再追記

セレンディピティとは
wiki

素敵な偶然、といったところでしょうか。
wikiにある「偶察力」は言いえて妙。

観察の領域において、偶然は構えのある心にしか恵まれない
↑まさにこの言葉に尽きます*^-^*

世のため人のためになる、自然科学ではないんですが、
以前にも述べた気になる男性(過去記事参照)と関連して、身近な場所で発見した商品を挙げます。
それがこちら。



Amazon

購入場所は、近所の格安スーパー(段ボール入り)。
残念ながら最近は見かけないので、仕入れてないようです;;

これがどんな偶然に結びつくかというと、

気になる彼へ贈ったお菓子(もっと特別な祭事の場所に売ってる揚げ菓子で、形状が大体同じ)。
プラス、
彼がよく行く好きな店の名(ラーメン店)と同じ。
たぶん濃い目のガーリック味も似てます。

このようにほんの小さな偶然でも、見つけると嬉しいですよね~♪

ちなみに本人に報告しました!!
このお菓子を知らなかったらしく、ちょっと驚いてましたね。
高望みはしないけど、このような現象に出逢う偶然の回数が増えるように願ってます。

追記 2度目の偶然有り。
ほんの小さな出来事ですが、↑で話題にした彼に美容院で入れて頂いた美味しい冷茶。
私が咄嗟にメニューから選んだのですが、宇治抹茶でした。
以前ですが彼への差し入れに、GODIVAの宇治抹茶クッキー。
帰宅後のTVで見たのは、ブラタモリ京都嵐山編(途中まででしたが)。
それに何より、
これから彼が向かう移住先が京都である事です。
(同じ職種であるとは限りませんが)仕事の再開、彼とご家族の無病息災、
常に心して西方へ祈りを運びます^^*

再追記:(2016/7/7)
アクセス履歴からの推測ですが、また異なるセレンディピティ。
今迄の住居移転、転職(予定)の記念にメリーゴーランドのデコレーション付カードを知人に渡したのですが、暫く経ってとある企業からのアクセス履歴。
その企業を調べたら、カードのテーマと同じ遊戯施設や舞台機構の会社でした。
アクセスがあった映画ブログのURLは当人に伝えていたのですが、渡した人とアクセス来歴が同一人物ではない可能性は十分にありそう。
しかし、この偶然性は信じたい。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ブログランキングならblogram







※熊本地震で被災された方々へのお見舞い、亡くなった方々へのお悔やみを申し上げます。
今後の九州(ひいては日本列島)の大地が早く鎮静化するよう神仏に祈願します。
よろしければ、祓えの祝詞をご存知の方はご唱和下さいますようお願いいたします。
十種の神宝 
大祓詞


スポンサーサイト

別れに際して、連絡先をどうするか 再追記あり

本ブログで題材に取り上げた美容師の方が、先月他へ移転すると聞きました。
(以下タイトルは関連記事です)
年末年始は剣の2と内廷費を考える
美のプロへの萌え恋占 追記あり
剣Aで克服する、困難な恋愛
ちょっと各頁のフォーマットがおかしいですが、ご勘弁を^-^;A

そこで、気の早い私は、早速連絡先等を含めた励ましの手紙を作成して渡そうかと、しきりに文章を練っていますf^_^*

日頃お世話になっているタロットの先生にも参考までに簡易鑑定をお願いしたところ、下記のような結果を出して頂きました。

◆ 解釈

【 1.過去の状況 : カップの4 逆位置 】
【 2.現在の状況 : 法王 逆位置 】
【 3.未来の状況 : 太陽 正位置 】

現在の法王逆位置が、ちょっと気になる。
(あちらとの人間関係がしっくり行ってないということかも)

先生曰く、どうしようかと悩むより、普通のコミュニケーションが重要だそうです。
その流れで必要になったら、渡すべしとのお言葉。
未来の状況、太陽正位置(自分自身の占いでも出た)が何より心の癒しになりますね^^b

春は別れと出逢いの季節です。
同様に連絡先を渡そうか否か悩んでいる方の参考になれば幸いです。


追記:
予約サイトに掲載されたブログ画像や返答コメントもご本人同様非常に大切なので、しっかり保存しております。
いつかまた何処かで、の偶然を信じますが、それが中々叶わない日にそっと拝見できれば幸いです。

再追記:
手紙と餞別の贈り物を無事、渡せました!!
体調不良ゆえ、逡巡してましたが勤務最後の日に思い切って行ってよかったです^^♪
彼にとっての真の幸せがこれからずっと訪れるよう願って止みません。

☆(元L店長)S様、いつまでもお元気で。御写真を待ち受け画面にして、応援しております☆


☆美容院のブログ(5/10)に、田中副店長代筆によるS様からのご挨拶が載ってました^▽^*
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000313094/blog/bidA009947686.html

ぜひ、新しい目標に向かって頑張って頂きたいです。


追記: 最近、S様新規開店のHPを拝見しました^^
http://rebirth-hairworks.com/
嵯峨嵐山なのでこちらからは遠距離ですが、お近くの方は如何でしょう。
末永いご活躍を期待します。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ブログランキングならblogram