JUSTICE(正義)

GWまっただ中、いかがお過ごしですか?

金欠なので、専らお掃除と心身メンテの日々です(*´ω`)┛

このところ2回に渡り(ヘキサグラム、次はケルト十字)、日本の今後とるべき道をタロットで占ってみました。

そして2回とも同じく(位置は違いますが)表示されたのが、『JUSTICE(正義)』のカードでしたヾ(・∀・)ノ

mjr_11.png
Lyrical Cardsさまより

ウェイト版の、目隠しをしないきりっとした眼差しの女神の絵柄が好きです。
正義の女神
↑こちらは、目隠しをした正義の女神。参考サイト


日本のあり方とは、悪事とは縁の無い正義・平等(決してサヨクの主張にあらず、日の元に平らかなる事)を旨とし、理不尽なき公正な国家、これに尽きると思います。

トップにいる政治家も国民も是非、心に留めておいて欲しいカードですね^^b

一度目は記録メモを無くしてしまいましたので詳細は書けませんが、正義 正位置は確か④対応策の位置でした。
 ①
⑤⑦⑥
③④②
大体このような並べ方です(ヘキサグラム)。
最終結果は、女帝 正位置。今までの努力が結実し、(国であれば)穏やかに繁栄するという意味です。

2度目に占った結果は以下の通りです。

①焦点 正義 正位置
②障害 杯王 正位置
③現状 棒A 逆位置
④過去 悪魔 正位置
⑤潜在意識 杯5 逆位置
⑥未来 女教皇 正位置
⑦姿勢 金貨9 逆位置
⑧周囲 金貨王 正位置
⑨願望・不安 剣8 逆位置
⑩最終結果 杯A 逆位置

悪魔、逆ながら杯5が気になりますね^^;
杯5は過去の占いにも登場したので、前者と合わせると、やはり北(ちょうせん)ではないかと思います(拉致、国内外の圧力etc.)。

未来の位置に女教皇があります。
太陽や世界ほどの幸運度はありませんが、厳かで静謐な佇まいが最も好きなカードです(*^_^*)
こちらも、占術結果が日本らしいと言えます。

障害の杯王は、大統領選での占い結果から、米大統領トランプさんでしょうか。
米国は複雑な政策をとらざるを得ないので、時にわが国とは相反する道もあるでしょう。
強固な同盟国といえど、特に安保は大国に依存せず状況に応じて(日本は)行動しないといけませんね。

最終結果は杯A 逆位置でした。
まだ攻守のバランスが取れない様子に見えます。
聖杯は穏やかな愛情(支援だけでなく、厳しい提言も)で常に満たされるようにと、私は願ってます。


『人間によって観測』されるまでは『この世の現実は存在しない』
今回とはカテ違い(宇宙、神秘)、少々難解ですがこのYoutube動画をお薦めします。
人間中心の(万物が待望する)世界が到来しますように。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






スポンサーサイト