眞子さまについて占いました 追記 

ご婚約(?)報道があって、マスゴミが言う喜びよりも何かと(相手の出自で)不安な面持ちではないかと。
ご家族にしても然り。

私も、ご本人が真に幸せな慶事を招くために、謹んで占うことにしました <( ̄^ ̄)

タロット 占術:ケルト十字
例によって、簡単な解説を付けます。
(参考 Lyrical Cards

結果
①焦点 金貨王子 逆位置
(カード絵柄より)自分の頭より高く金貨を掲げている、勉強の足りない王子(そう、婚約者報道のあの方)。

②障害 皇帝 正位置
重荷(といっては畏れ多いが)、皇帝のカードを表わすのは天皇陛下&秋篠宮殿下ですね。
祖父&父君を立てるのも大事ですが、ご本人が確実に幸せになる、慎み深く品格の高い、(旧宮家の)お相手が一番。

③現状 太陽 正位置
とりあえず現在は、ご家族の元におられるし、外国ご訪問の後、日常も落ち着きを保っていらっしゃるようです。

④過去 棒10 逆位置
プレッシャーに押しつぶされそうな、過去をお持ちになっています。
何が何でも頑張る姿勢は、これからはもう不必要かもしれません。

⑤潜在意識 運命の輪 逆位置
現在は下降するしかない潜在意識、しかし上昇の機会はあるはず。
(カードの絵柄)TORAの文字は(タロットカード 女教皇が持つ)書物を、間のヘブライ文字は神聖四文字YHW(V)Hを著します。
四隅の天使たちは四大元素、世界を動かしています。
無理しないで、時の気に応じて上昇しましょう。

⑥未来 棒5 逆位置
事態は混沌としていますが、戦うときではありません。
ライバル相手に勝とうとしないように。

⑦姿勢 金貨女王 逆位置
価値あるものが、ネガティブに作用しています。
失ってから気づくのは遅いので、自らの(気品と伝統の)立ち位置を大切にしましょう。

⑧周囲 杯女王 逆位置
愛情(仮面)が過剰な、女性性が強く現れています。
この異常な独占欲、嫉妬心は千代田&トーグーですね(*`皿´*)ノ
周囲に左右されないでください。

⑨願望 金貨6 正位置
真に必要とされる人に、富(実際の金銭ではなく、高い精神性)を与えたい貴女。
(婚約者と名ざされる人の)嘘、いつわりを見抜き、正しい道を。

⑩最終結果 剣3 逆位置
現状を変えるために、痛みを持って克服を。
苦境を乗り越えた時、晴天が訪れます。

逆位置のイメージ
http://www.lyrical.jp/library/tarot/minor/swords/swords03r.htm
悲しみを自分から切り離し、の文章にグッと来ましたT_T 
仮に婚約、結婚なさってもそこから離れ(ご両親とも離れ)、清子さまのように神事に従事、などの将来が浮かびます。
嘆くのみでなく、土砂振りの雨上がりの晴天を期待しましょう。



感想:
悪魔、塔のカード(または忌まわしい意味の小アルカナ)が無くて、幸いでした。
ここは、皇族にとってもあるべき苦境なのかな~ と思った次第です。
素人ながら、大いなる善き神変があるよう祈っております。

追記

・メール作戦、協力あるいは希望通りの行動できない旨の返信(勿論英語)があったりします。
無視でなく返事を頂けるだけ、感謝して次に向かわねば。
・手紙や請願書を提出予定の方、内閣官房宛のみ届きます(秋篠宮家分は拒否←他ブログにも記載が)。
メールは官邸、各官庁(e-gov)宛て共有効ですが、請願書は内閣官房気付安倍総理宛のみが良いでしょう。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram




なまずちゃん 3
次代の天皇皇后両陛下は、(なりすましでない、真の)秋篠宮殿下、紀子妃殿下に。
同様に本当の悠仁親王殿下が皇太子殿下に(将来の天皇陛下)。
眞子さま、佳子さま、ご家族様全員の無事を心から願います。
常陸宮両殿下も心配です><


スポンサーサイト

夏越の祓は、御田八幡神社。 追記あり 請願書

出先企業へ行く途中に寄ったので、すっかり写真を忘れました(^^ゞ

公式サイト 御田八幡神社

茅の輪くぐり
こちらの画像が、見た雰囲気にとても合っていたのでお借りしました。

茅の輪くぐり
これから向かう人は、このように廻りましょう♪(o・ω・)ノ))
普段はめったに茅の輪に出逢わないため所作をよく覚えておらず、そのまま普通にくぐって参拝、帰りもくぐっていきましたA^_^;
(それでも願いは叶うと信じる)


当日は非常に暑い日(都下・埼玉は午後~夕刻に大雨、ひょうも)でしたが、忙しい日中にふと思い立って寄った御蔭で、涼しく一息つけた神社参拝でした。

追記 その後(26日)、改めて茅の輪くぐりをきちんと廻りました(勿論参拝も) 
♪(/・ω・)/ ♪
蒸し暑い日で現地までの距離に往生しましたが、済ませたら忽ち涼しくなり大満足。
30日までの夏越の祓、少しでも個人やわが国の状況が良くなるように、ささやかですがご協力をお願いします。


「1分でわかる茅の輪くぐりの作法」
こちらも、分かりやすい動画ですね^^b
御田八幡神社に来ていた若い女性、この通りに丁寧に廻っていて感心しました。
きっと彼女の願いは叶うでしょうね(*^_^*)


追記 女性宮家反対、旧皇族皇籍復帰の請願書へのご協力をお願いします。

有り難いことに、ブログで書式、出し方等を詳しくご紹介くださっている方が。 

【緊急拡散!】皇室を守れ!!
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/201706190000/ 
多くの方の、ご協力をお願いします(^∇^)ノ

※6月22日、請願書を提出してきました。
これから出す方に、注意を促したいのですが、宮邸は受け取り拒否で戻ってきました。
安倍総理宛てでお願いします。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram