皇后と秋篠宮をタロットで占う

一国民としてその動向・状況が気に掛かる、皇后陛下と秋篠宮家の将来を手持ちのタロットライダー版で占ってみました。
例によって、簡単な解説を付記します。
参照: Lyrical Cards

○皇后陛下
ケルト十字法

①焦点
金貨王 逆位置
物事とはこうあるべき、と相当なこだわりを持っていらっしゃるのかもしれません。
(あくまでご自身の価値感で)伝統の保守とは別に、変えるべきところはある筈。

②障害
金貨7  逆位置
(カード画像より)実ったぶどうの木を前にして、悩んでいます。
せっかくの努力が結実してないと思っていますが、もう少し時間が必要のようです。
今すぐ何かをしなくても、放っておいた方が得策な事もあります。

③現状認識
杯3  逆位置
やたら拡散した、無意味な交友は得策ではありません。
己の力を過信しすぎです。
大事な関係をしっかりと見極めて。

④過去
杯騎士 逆位置
(カード画像より)いかにも理想な、聖杯を手にした白馬の騎士です(笑)
貴女が好ましいと思える関係には、くれぐれも気をつけましょう。
そんな人に傷つけられた可能性もあるのでは?

⑤潜在意識
法王 正位置
心から、最も崇拝したい対象ではないでしょうか(苦笑)
貴女が暇さえあれば行っている(歪な)信仰心より、現実には階級や契約に重点が置かれています。
まず重要なのは、お住まいの皇祖や八百万の神々では。

⑥未来
杯7  正位置
(カード画像より)雲の中に輝く、数々の聖杯を理想としています。
本当に大事な物は、他にあるのでは。
あれこれ迷って、遠大な理想に終始しそうです。

⑦姿勢
剣7  逆位置
(カード画像より)剣を持って逃亡する所を剣2本残して留まります。
まだ困難に対処する気持ちは残っているようですね。

⑧周囲
金貨3  正位置
各々の役割に従って、周囲はきちんと仕事をしています。
己の最善を尽くす事を心がけましょう。

⑨願望・不安
剣2  逆位置
均衡状態が破られました。
ここはひとつ、(宮家相互に)皇統を護るべく話し合いをしてみてはいかがでしょう。
将来に渡っても、懸念より分かり合える関係を築くのが一番です。

⑩最終結果
棒7  正位置
(カード画像より)がけっぷちで孤軍奮闘しています。
なんとか危機を脱するでしょうが、それにより己が心身共醜くならないよう心がけてください。

感想:K后の理想や奮闘の様子が伺え、興味深いです(笑)
独善に陥らず、他国に対しても気品を保って頂きたいですね。

秋篠宮家の結果は、次回に続きます。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram





オサラ
でれでれ草さまより
偽者啓発&ポストカード運動も、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)