セレンディピティ 再追記

セレンディピティとは
wiki

素敵な偶然、といったところでしょうか。
wikiにある「偶察力」は言いえて妙。

観察の領域において、偶然は構えのある心にしか恵まれない
↑まさにこの言葉に尽きます*^-^*

世のため人のためになる、自然科学ではないんですが、
以前にも述べた気になる男性(過去記事参照)と関連して、身近な場所で発見した商品を挙げます。
それがこちら。



Amazon

購入場所は、近所の格安スーパー(段ボール入り)。
残念ながら最近は見かけないので、仕入れてないようです;;

これがどんな偶然に結びつくかというと、

気になる彼へ贈ったお菓子(もっと特別な祭事の場所に売ってる揚げ菓子で、形状が大体同じ)。
プラス、
彼がよく行く好きな店の名(ラーメン店)と同じ。
たぶん濃い目のガーリック味も似てます。

このようにほんの小さな偶然でも、見つけると嬉しいですよね~♪

ちなみに本人に報告しました!!
このお菓子を知らなかったらしく、ちょっと驚いてましたね。
高望みはしないけど、このような現象に出逢う偶然の回数が増えるように願ってます。

追記 2度目の偶然有り。
ほんの小さな出来事ですが、↑で話題にした彼に美容院で入れて頂いた美味しい冷茶。
私が咄嗟にメニューから選んだのですが、宇治抹茶でした。
以前ですが彼への差し入れに、GODIVAの宇治抹茶クッキー。
帰宅後のTVで見たのは、ブラタモリ京都嵐山編(途中まででしたが)。
それに何より、
これから彼が向かう移住先が京都である事です。
(同じ職種であるとは限りませんが)仕事の再開、彼とご家族の無病息災、
常に心して西方へ祈りを運びます^^*

再追記:(2016/7/7)
アクセス履歴からの推測ですが、また異なるセレンディピティ。
今迄の住居移転、転職(予定)の記念にメリーゴーランドのデコレーション付カードを知人に渡したのですが、暫く経ってとある企業からのアクセス履歴。
その企業を調べたら、カードのテーマと同じ遊戯施設や舞台機構の会社でした。
アクセスがあった映画ブログのURLは当人に伝えていたのですが、渡した人とアクセス来歴が同一人物ではない可能性は十分にありそう。
しかし、この偶然性は信じたい。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



ブログランキングならblogram







※熊本地震で被災された方々へのお見舞い、亡くなった方々へのお悔やみを申し上げます。
今後の九州(ひいては日本列島)の大地が早く鎮静化するよう神仏に祈願します。
よろしければ、祓えの祝詞をご存知の方はご唱和下さいますようお願いいたします。
十種の神宝 
大祓詞


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)