バーチャルハルシネーション

統合失調症の幻覚について調べていたら、疑似体験のページがありました。

統合失調症の幻覚疑似体験バーチャルハルシネーション

実は、20~40代に心療内科・精神科で闘病生活を送っていますヽ( ´_`)丿

↑のサイトも薬や診療不要になった現在も、ちょっと閲覧注意です。

精神症状に縁のない健康な方も、是非、部分的でもよいのでご覧になってみてください。


感想:
後半に従ってありえない光景が展開してましたが、最もコンビニのでの体験がリアルでしたA^_^;

実際、他人が本人に心無い会話をしていることもあるので、幻聴幻覚かはその場にいないと分からない面もあります。
もし、視聴後、日常にあるあるが多いようならば、心療内科や精神科のクリニックで診てもらうのは無駄ではないでしょう。

■追記情報
新卒や久々の職場等、感覚が鋭敏(大声、笑い声、集団等)になる時期です。
心身に負担を感じたら、医療機関に相談を。
実際主観も含む事件が起きるのは多忙な現場より、トイレや給湯室ですね^^b

メンタルナビ
関連リンクの病院検索サイトですが、割と使えます( ^ω^ )
こちらの近辺だと、込んでいるけど面倒見のよい病院も載っているので、情報源として信頼できますね。

身体の異常同様、こころの病も気になったらまずヴァーチャル体験(急な場合は病院)、ですねp(*^-^*)q


入眠時幻覚
こちらより画像をお借りしました(^▽^ノ 
ブログ主様と同じく入眠、起床時の幻覚を体験しています。蜘蛛や巨大蝶…




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する