夏越の祓は、御田八幡神社。 追記あり 請願書

出先企業へ行く途中に寄ったので、すっかり写真を忘れました(^^ゞ

公式サイト 御田八幡神社

茅の輪くぐり
こちらの画像が、見た雰囲気にとても合っていたのでお借りしました。

茅の輪くぐり
これから向かう人は、このように廻りましょう♪(o・ω・)ノ))
普段はめったに茅の輪に出逢わないため所作をよく覚えておらず、そのまま普通にくぐって参拝、帰りもくぐっていきましたA^_^;
(それでも願いは叶うと信じる)


当日は非常に暑い日(都下・埼玉は午後~夕刻に大雨、ひょうも)でしたが、忙しい日中にふと思い立って寄った御蔭で、涼しく一息つけた神社参拝でした。

追記 その後(26日)、改めて茅の輪くぐりをきちんと廻りました(勿論参拝も) 
♪(/・ω・)/ ♪
蒸し暑い日で現地までの距離に往生しましたが、済ませたら忽ち涼しくなり大満足。
30日までの夏越の祓、少しでも個人やわが国の状況が良くなるように、ささやかですがご協力をお願いします。


「1分でわかる茅の輪くぐりの作法」
こちらも、分かりやすい動画ですね^^b
御田八幡神社に来ていた若い女性、この通りに丁寧に廻っていて感心しました。
きっと彼女の願いは叶うでしょうね(*^_^*)


追記 女性宮家反対、旧皇族皇籍復帰の請願書へのご協力をお願いします。

有り難いことに、ブログで書式、出し方等を詳しくご紹介くださっている方が。 

【緊急拡散!】皇室を守れ!!
https://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/201706190000/ 
多くの方の、ご協力をお願いします(^∇^)ノ

※6月22日、請願書を提出してきました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する