北と米国

なにやら相当焦っている(?)兆候大の北(ちょーせん)と米国をタロットにて占ってみました。

占術法 ケルト十字
(位置は、北から眺めた米国)

最終結果から。

cups05.png
Lyrical Cards さんより

居丈高な報道とは相反して、暗い服装でうなだれ首の様子。

倒れてしまった聖杯は、失敗したミサイルかと思いましたが、失った世界の信頼と最悪な未来の結果も含んでいるかも。

まだ倒れずに立っている杯は、拉致被害者を全員返還し、謝罪&政策全面建て直し、国内の民主化の選択でしょうか。

(画像より)橋の先の未来(北も世界の安定も活かす方向)に何とか希望を繋げたいと思います。


残りのカードも含めた占い結果です。

①焦点 棒8 正位置
②障害 節制 逆位置
③現状 力 正位置
④過去 魔術師 正位置
⑤潜在意識 剣女王 逆位置
⑥未来 金貨女王 正位置
⑦姿勢 女教皇 逆位置
⑧周囲 杯王 正位置
⑨願望・不安 棒4 正位置
⑩最終結果 杯5 正位置

あまり恐ろしげなカードのないことから、同国の巧みな外交戦術(意外と内政も上手くいってる?)を感じます。
周囲は、以前大統領選の結果から、米大統領のトランプさん(及び米の戦略)を表していると判断しました。
国に依らず(結果的に)善に向く戦略が奏功する様、神に願うばかりです。

正直、特亜には怒り心頭のみo(`ω´ )o

参考Youtube マット安川のずばり勝負 小川和久氏の解説。
内容はソリッドながら、語り口が実に柔らかです^^b
h ttps://youtu.be/36BpHSKlh9I




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




ブログランキングならblogram






人形憑き

前回、日拝についての投稿に多くのご訪問頂き、誠に感謝します(^-^)/

可能であれば、それに加えて十種神宝(布瑠の言、祓詞)、大祓詞等を朝晩(一方でも)御唱え頂けましたら幸いです。

【参考YouTube】
布瑠の言 その1
https://youtu.be/YQaDrnrBxbs
布瑠の言 その2
https://youtu.be/k1Q_TdBSinM
十種神宝祓詞
https://youtu.be/GfM9X_fxm-k

修祓の儀(大祓詞) 
https://youtu.be/YMZMrq2r9EM
天津祓(大祓詞の「太祝詞を宣れ」 の後、「比く宣らば」の前に必要な祝詞)
https://youtu.be/HKJamWTMcuM
ひふみの神歌(天の岩戸の場でのアメノウズメの神歌、47柱の清音による除災招福)
https://youtu.be/Ail07430jFE

拙ブログの過去投稿も参考に。
十種の神宝

先日「ふるべ ゆらゆらと ふるべ(布瑠の言)」の祝詞を唱えると、
「ゆらゆら」と同時に足元が横に揺れましたw(゚o゚)w
当時地震速報は無く、微小地震か眩暈かも…いや、産土神からの有り難いメッセージと捉えてます(〃▽〃)

「攻殻機動隊 イノセンス」主題歌の中に、天津祓が(遠神恵賜)。
謡Ⅲ~REINCARNATION (VOCALOID MEIKO with 鏡音レン ver.)  Vocaloid版です*^。^*


日常に古来からの日本を取り戻す活動を、よろしくお願いいたします。


ところで、本日のブログタイトルに関する話題を。
ネットオークションで購入した一対の人形(ミッフィーの作家によるデザインらしい、航空会社の景品)に、なにやら憑かれた事変が過去にありました。
ゾンビ好きな人はご存知かもしれませんが、あの薄気味わるい緑色に変色、「死人の色」です((((;゚Д゚)))))))
届いて開けた当初はオークションの写真通りだったのですが… 気づいたらその通りにΣ(゚д゚|||)

人形への憑依が分かったので、霊能者が運営するサイトへ数件問い合わせをしたところ、何処も霊能者による御祓いは高額でしたヽ(`ω´*)ノ彡☆
何とか金額に折り合いを付けて(妥当な額で)見てもらいたかったのですが、懐に余裕が無く諦めました(ノ_<)

そのうち、幼い姪と弟家族が訪ねてきて、姪が人形の傍で無心に遊ぶうち、いつのまにか人形の緑色が消失に驚愕(゚д゚)
私が姪にあげた帽子に、「何か入ってるね~」と言いながら、憑依霊を入れて被ったらしい(想像ですが)。
思わぬ超常現象に短期間ながら遭遇した、非日常体験でしたf^_^;

それ以来、中古品を購入したら(未使用はやらずに済ませることもありますが)お線香で御祓いを行っております。
皆様もお気をつけください。

同テーマで書いてますので、こちらも。
お線香で身近なお清め




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






日拝のすすめ

曇天でも、雨天でも昼夜とわず輝き、万物に物質及び霊的な成長を与えてくださる慈母のごとき太陽。

この歳に至るまで敬虔に清新に拝む行為を行って来なかった事を、恥ずかしく思っています。

明治大正昭和の一般庶民のごとく唯、「お天道様、有難う\(^o^)/」 でもよいのですが、

以前に拙ブログで紹介した書籍「古神道の本」に載っている馴染み深い日の神様の名(神咒、祓詞)を使っての拝礼をお薦めします(*^_^*)

【十言神咒】
アマテラスオホミカミ

神道霊学の大家友清歓真が、一般向けの公開神法の一つとして伝授したものだ。
中略
「一切の先入主を思想を去って素直に、清明の一心に住し、一決不疑の地に立ってアマテラスオホミカミの十言を繰返し繰返し毎日三十分以上唱えて御らんなさい。
中略
あらゆる悩みも悶えも解消種々無量の神徳を授けられるもので念仏で後生を願うが如き類にあらず。
神道は幽玄不二の大道でありまして、この十言の神咒の神秘は筆舌の講釈し得る限りでないのであります」
(『古神道秘説』)
以上、「古神道の本」より抜粋。

日拝鎮魂法について
こちらのブログに作法と関連著書の紹介が載っています。
本やネットでも日拝の解説は多いですが、難解な箇所を飛ばして(余力があればじっくりお読みください)各自が可能なペースで実行&理解頂けるといいなと思います。

追記:
先日、アマテラス…を何度か唱えると雲間から太陽が顔をだしました.゚+.(・∀・)゚+.
(偶然かもしれないが)呼べば応える事、なにより放射状に広がる微細な光に畏れ慄き(゚д゚)
神武天皇まとめ
神武天皇のご尊影にある、こんな感じの光です。

正に自然界の生ける神、陽光は大切にしないといけませんね。


天照皇大神
Tシャツを着て形から入るのも乙な方法。
神名Tシャツ


追記:
古代神話を統合する歴史・思想哲学系サイト
善と悪の闘い
日本神話と古代シュメール他海外の神話との関連性が詳しく書かれているので、参考になります。
このジャンルは動画もありますが断片的なので、おおいに役立つHPですね^^b




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






なまずちゃん 3


謹賀新年 と 靖國参拝

皆様、新年あけましておめでとうございます(^-^)/

謹賀新年
酉年は(安倍総理の年頭の言葉ではないですが)何やらありそうな一年になりそうですね。
かなりの衝撃があっても、後から良かったと思える出来事があるように(あの特定某国ホーカイ民主化等)。

ところで、お正月は地元と都心の複数の神社への初詣で過ごしました。

(地元ともう一方の都心の稲荷神社は上手く撮れなかったので)比較的良く撮れた靖國神社を掲載。
いつもながら、ガラケー写真でお許しを。

靖国神社の境内ご案内

第二鳥居
第二鳥居

神門前
神門前 
左から輝く日差しが射しています。

拝殿横
拝殿横

お正月の生花展示
参拝出口横の生花展示
雄々しい宮居のなかに華やかな造形(女性の晴れ着もそうですが)があるとほっとします^^*


よしなしごとを今年も諸々書き連ねますが、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ





ブログランキングならblogram





秋篠宮ナマズバナー

日本の将来

ネットの自動占いです(自分のカードを奥に仕舞って今傍らにないため)。
年末ですが日本の将来について一枚で占ってみました♪(o・ω・)ノ))


質問:
日本は、世界を平定し、穏やかに治めることができますか?
きつねのタロット 参照 
Yes or No の二者択一の場合、正位置を「Yes」逆位置は「No」。)

結果:
杯騎士  正位置

答えはYes。
相手に煽られても徒に戦闘的になることなく、優雅に正確に歩んでいきましょう。
Lyrical Cardsより)
聖杯ナイトはドレッサージュ競技馬といい、戦場で戦うことの無い人馬一体の美しさを追求する馬だそうです。

☆例えば(五輪等で)勝ち負けに拘らず、機敏性を表現したり美しさを演出するのは、日本人にはお手の物ですね^^b
~神示に表されるまでもなく、それまでの人心無視の強権力な支配様相に代わり、穏やかにときに厳しく世界を構築する姿が予想できます。


たんなる占いですが、巷の情勢やマスゴミの報道通りに悲観せず、大いに期待しましょうo(^▽^)o


では、来年もよろしくお願いしますm(__)m




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





ブログランキングならblogram






秋篠宮ナマズバナー
Japanese Prince Akishinomiya's daughter, Highness Princess Mako is likely to engage her unwanted opponent. We need your overseas' help.